見出し画像

今年もプールを組み立てました!

ふきのとう保育園の夏の遊びと言えばプール。
年齢毎に大きさの違うプールで毎日子供達が大騒ぎをしながら遊んでいます。

そのプールについてですが、常設のプールではなく、後援会が時間をかけて組み立てています。
特に年中、年長さんが入るプールについては完全手づくりの特別仕様です。
子供達が激しく遊んでも、ケガなく安全に遊べるよう、注意を払いながら作っています。
子供達も、プールを作っている光景をみて、早く入れる日を楽しみにしていました。

保護者の皆さんは日中お時間があったら、プールを覗いて見てください。
子供達の最高の笑顔が見られるはずです。
園長の許可があれば飛び入りでプールに入る事も可能かもしれませんよ。

ふきのとう保育園では、保育園と後援会が協力して、子供達が楽しく遊べるように、様々な取り組みをしています。

今後もnoteで情報を発信していく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?