1人でやらない

なにかをやろうという時

1人で始めるんじゃなくて

できるだけ人を巻き込んでやった方がいい。


1人でやり始めたらなんとなく

「ちょっとめんどくさくなってきたなー。やめようかなー。」

なんて感じで継続できなくなった時に

誰にも知られず迷惑もかからないから

ストップがかからず今すぐやめてしまえる。


たとえばダイエットだったら

同じようにダイエットしたい人を見つけて

「みんなで〇〇までに〇㎏痩せよう!」

など、みんなで目標を決めて始めた方が

途中でやめたくなってしまったときにも

「〇〇も一緒に頑張ってるからまだまだ自分も頑張らなきゃ」

と一緒に頑張ってる人の顔が浮かんで

努力を続けるのを支えてくれる。


そんな俺はYouTubeやってるけど

最近投稿があいてしまってる。


一緒に協力してやってくれてる人

いつも編集してくれる人の顔が

浮かんできたので、この記事のネタで

今夜撮ろうと思います。笑








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?