見出し画像

andからorに条件移行中  お題「&」(凛)

2020年9月6日(日)の投稿から。67人の会員が川柳343句を投稿しました。17人の会員が七七95句を投稿しました。
https://marusenryu.com/
https://nananana.jp/

短歌投稿クレイジーソング、はじめました!
https://crazysongs.net/

お題を言うと川柳を返事するLINE! @yes2126f

ナイス川柳

今日の一句
andからorに条件移行中 お題「&」(凛)

いいね
闘牛士のように舞う交通整理 お題「舞う」(桜子さん)

いいね
子の着替え 手伝えばすぐ 終わるけど お題「我慢」(とぱーずさん)

脚力が 諦めている 発車ベル お題「痛感」(Hero)

ピーピーと鼻笛鳴らす子の寝顔 お題「きゅん」(小手毬)

バーゲンで 急に魅力が失せる服 お題「バーゲン」(Hitomi Yさん)

ラーメンにライス付けてと腹の虫 お題「&」(Hero)

注文でアンドが止まらぬおごり飯 お題「&」(ブレンドモナカさん)

扇風機&「あーあ」で宇宙人 お題「&」(teraryuさん)

「聞いたらば後悔しますよ・・・」隠し味 お題「恐怖」(まここしゃん)

幼な子が「電車バイバイ」散歩道 お題「きゅん」(炊き込みご飯さん)

またフラレ 泣いてる君に 「俺じゃダメ?」 お題「きゅん」(こうらくさん)

ワンルーム 寝室&居間を兼ね お題「&」(のーさん)

ホイットニー エンダアイウィル 忘れない お題「&」(Hitomi Yさん)

観終わって気付くWi-Fiオフだった お題「恐怖」(十字野郎さん)

案内はいない自身で選ぶ道 お題「迷路」(もんどのすけさん)

不用品処分ブラックホールまで お題「ブラック」(もんどのすけさん)

墓参り 同じ景色に 迷い込み お題「迷路」(半か者さん)

受験票…文具…それから…御守りも お題「&」(優っぴ)

orよりもandをとってゴミ屋敷 お題「&」(みちなりさん)

辛い日々 & 川柳 → 面白い お題「&」(優っぴ)

テレショップいつもなにかと抱き合わせ お題「&」(みちなりさん)

バカ&かわいいで売る(若いうち) お題「&」(teraryuさん)

人&人&人 景勝地 お題「&」(夏舟)

コンクリのスキマでカタバミ花開く お題「可憐」(しらたまさん)

居酒屋はオレの迷路の侵入口 お題「迷路」(すっぽんさん)

ガングロが 隠し切りたい 黒歴史 お題「ブラック」(一徳さん)

靴下を脱いで自由になったよう お題「気楽」(志賀克毅さん)

老人会旅行医院が空になる お題「老人会」(志賀克毅さん)

食べられずメロンが廻る4軒目 お題「我慢」(Hero)

「買っちゃった」笑顔で言われ怒れない お題「可憐」(teraryuさん)

退治用 ブラックキャップ ゴキに見え お題「ブラック」(ミルキーさん)

腹六分それが昔の腹八分 お題「換算」(みちなりさん)

訂正印多い自分に泣けてくる お題「泣ける」(みちなりさん)

母さんが目覚ましのスヌーズにされ お題「スヌーズ」(みちなりさん)

昼寝過ぎ ブルーライトを浴びる夜 お題「痛感」(Hitomi Yさん)

ダンナ言う実は仕事はやめたんだ お題「恐怖」(トラコさん)

 ナイス七七

今日の一句
今日からわたしネコの母さん お題「きゅん」(トラコ)

いいね
知り合いにはじめましてと言われ お題「泣ける」(緋狐)

いいね
信じた活路まさかの迷路 お題「迷路」(匿名)

漂流してる電話の用事 お題「迷路」(勲くん2号)

方向音痴 どこでも迷路 お題「迷路」(もんどのすけ)

自分の書いたメモが読めない お題「泣ける」(歌川子規)

ホットソングス(短歌)

https://crazysongs.net/song.php?sid=336

https://crazysongs.net/song.php?sid=329


サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。