見出し画像

「控え目」と 自分から言う図々しさ  お題「控える」(ともこ1967さん)

まるせんグループサイト2021年2月7日(日)の投稿から、運営によるセレクト、会員の皆さんの評価が高かったものをご紹介いたします。
●川柳投稿まるせん https://marusenryu.com
●七七投稿ナナナナ https://nananana.jp
●短歌投稿クレイジーソング https://crazysongs.net
●投稿!じゆーりつ https://jiyuritsu.net
●投稿!駄洒落バンク https://dajarebank.com
●夜露死苦!漢字バンク https://kanjibank.net
●トコヨロ!略語バンク https://ryakugobank.com/
●TKYS!頭文字バンク https://kashirabank.com
●お題を言うと川柳を返事するLINE @yes2126f

ナイス川柳

今日の一句
「控え目」と 自分から言う図々しさ お題「控える」(ともこ1967さん)

二段腹こいつも生きてきた証 お題「沁みる」(ブレンドモナカさん)
検査値が問診票の嘘あばく お題「生活習慣病」(みちなりさん)

ナイス七七

今日の一句
事実言ったら凍った会議 お題「不適切」(トラコ)

妻はよろこぶリモート帰省 お題「ふるさと」(市川勲)
裏アカにだけホントの自分 お題「タラレバ」(凛)

ホットな短歌

1位 4 Pt
尾根の筋伸びては続く空の向こう信じることの尊さくらい
無題
プロ 2111 雪乃まつぼっくりさん
1位 4 Pt
先人の 誰ぞ食い初めたもうたか 思い馳せつつ 白子オイシイ
白子
新人 13 双子座さん

3位 3 Pt
決められた 数にて言葉 選ぶのは 知らぬ言葉に 出会えてたのし
短歌
新人 325 水底さん
3位 3 Pt
ため息をマスクの下に閉じ込めた 言わないままが良いことも、ある
無題
プロ 2111 雪乃まつぼっくりさん
3位 3 Pt
凍る息 姿探して天仰ぐ 英雄の帯 ひかる3つ星
オリオン座
新人 0 双子座さん

注目!の自由律俳句

1位 3 Pt
分析しないで曖昧なままでいて

新人 41 フルーツサンドさん
1位 3 Pt
キッチンばさみで縁が切れたらいいのに
切る
新人 157 きたあかりさん
1位 3 Pt
カルピスのボトルキープ
キープ
新鋭 788 ミソふたさん

人気の都々逸

1位 3 Pt
言葉堅けりゃ お酒で溶かそ ふたりの間も 溶けるまで
溶かす
新人 164 楽渓さん
1位 3 Pt
金やコネには 縁遠いけど 腐れ縁かな 君と僕

新人 164 楽渓さん

3位 1 Pt
森喜朗は老害じゃない若いときからあの調子
無題
中堅 1249 屁の河童さん

ウケてるダジャレ

1位 4 Pt
だじゃれ~いしの~
駄洒落
プロ 2166 屁の河童さん
1位 4 Pt
「噺家になろうか」「よせ」
職業
プロ 2166 屁の河童さん
1位 4 Pt
コメントにしっかり気持ち込めんと。
即席
新人 31 ヴァ・ニッシーさん

イカしてる!当て字

1位 6 Pt
門屁利 (モンペリ)
コンビニ
新鋭 928 カムイ☆彡さん

2位 5 Pt
態楽道好 (てぃらみす)
スイーツ
新鋭 656 トラコさん
3位 4 Pt
午前午後 (エーエムピーエム)
コンビニ
中堅 1944 塞翁さん
3位 4 Pt
秘顎 (ピアゴ)
コンビニ
中堅 1497 花うららさん

素敵な略語

1位 3 Pt
栄養バランスには、こばプ だね。
食堂
新人 292 優っぴさん

キュートな頭文字

1位 3 Pt
え?チョコ?もらったよ!KKC…
バレンタイン
新人 70 優っぴさん

2位 2 Pt
お湯を注いで3MC

新人 8 まるかぶりさん


この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,964件

サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。