見出し画像

ピンチハンガーにマスクも仲間入り  お題「干す」(みちなりさん)

まるせんグループサイト2021年1月10日(日)の投稿から、運営によるセレクト、会員の皆さんの評価が高かったものをご紹介いたします。
●川柳投稿まるせん https://marusenryu.com
●七七投稿ナナナナ https://nananana.jp
●短歌投稿クレイジーソング https://crazysongs.net
●投稿!じゆーりつ https://jiyuritsu.net
●投稿!駄洒落バンク https://dajarebank.com
●夜露死苦!漢字バンク https://kanjibank.net
●お題を言うと川柳を返事するLINE @yes2126f

ナイス川柳

今日の一句
ピンチハンガーにマスクも仲間入り お題「干す」(みちなりさん)

こだわりは 洗濯物の グラデーション お題「干す」(とぱーずさん)

ストーブの横に下着の花が咲く お題「干す」(まるかぶりさん)

ナイス七七

今日の一句
戻った体重 戻らぬ体型 お題「不貞腐れ」(打々っ鼓)

吐くのは弱音じゃなくてタバコ お題「パパ」(ブレンドモナカ)

「君だけ」信じた私 大バカ お題「不貞腐れ」(炊き込みご飯)

ホットな短歌

1位 4 Pt
悪口をSNSで書き放題義母はPCわからないから
「ほのぼのファミリー短歌」プロ 2734 屁の河童さん

2位 3 Pt
平成の生まれ年もそのうちに 昭和くらいのかほり匂わす
「昭和」中堅 1744 雪乃まつぼっくりさん

3位 1 Pt
参観に来てもいいけどうちの子を当てろと言うのやめてよねパパ
「ほのぼのファミリー短歌」プロ 2734 屁の河童さん

注目!の自由律俳句

1位 3 Pt
会食って言えば聞こえはいい
「会食」新人 240 みよおぶさん

2位 2 Pt
ポケットがダミーだったとは
「事件」中堅 1593 あがらない凧さん

2位 2 Pt
バイトは繁盛してない店がいい
「繁盛」中堅 1593 あがらない凧さん

人気の都々逸

該当ナシ

ウケてるダジャレ

1位 7 Pt
つい言ったー
「ツイッター」プロ 2371 すっぽんさん

2位 4 Pt
溺れる者はファラオも掴む
「無題」中堅 1850 屁の河童さん

3位 3 Pt
屁ぇせえ
「平成」中堅 1850 屁の河童さん

3位 3 Pt
アラ、静かになったね
「嵐」プロ 2371 すっぽんさん

イカしてる!当て字

1位 5 Pt
電呟 (ついったー)
「ツイッター」新人 338 屁の河童さん

2位 3 Pt
遂豚夜来 (つぶやく)
「ツイッター」新人 469 トラコさん

3位 2 Pt
行楽地 (りぞっと)
「世界の料理」新人 321 まるかぶりさん


この記事が参加している募集

自由律俳句

サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。