見出し画像

転校生囲み取材は初日だけ  お題「囲む」(かえるやぎさん)

まるせんグループサイト2021年1月16日(土)の投稿から、運営によるセレクト、会員の皆さんの評価が高かったものをご紹介いたします。
●川柳投稿まるせん https://marusenryu.com
●七七投稿ナナナナ https://nananana.jp
●短歌投稿クレイジーソング https://crazysongs.net
●投稿!じゆーりつ https://jiyuritsu.net
●投稿!駄洒落バンク https://dajarebank.com
●夜露死苦!漢字バンク https://kanjibank.net
●お題を言うと川柳を返事するLINE @yes2126f

ナイス川柳

今日の一句
転校生囲み取材は初日だけ お題「囲む」(かえるやぎさん)

テレビから感染しそうコロナ菌 お題「不貞腐れ」(teraryuさん)

コロナウイルスが地球を青くする お題「エコ」(みちなりさん)

ナイス七七

今日の一句
ぽっちゃり好きと言ったじゃないの お題「不貞腐れ」(打々っ鼓)

耳が追い付かないJPOP お題「不貞腐れ」(ブレンドモナカ)

健康だけを誉める先生 お題「健康」(市川勲)

ホットな短歌

1位 4 Pt
幕末にSNSがあったなら大老の死に「井伊ね!」殺到
歴史
プロ 2784 屁の河童さん

2位 3 Pt
チョキチョキと夕暮れ空を切り出して カタコト縫って ワンピースにして
ピース
新人 47 彩上さん

2位 3 Pt
夜に息潜め雀の鳴くまでは 隠れていよう孤独なれども
真夜中
新人 64 ようみさん

2位 3 Pt
真っ暗な天井に押し潰されそう 朝の小鳥よ早く鳴いてよ
真夜中
新人 64 ようみさん

注目!の自由律俳句

1位 1 Pt
いつも労ってる感をだす人
労う
新人 340 みよおぶさん

1位 1 Pt
健康好きの不健康
健康
新鋭 984 かがみ餅子さん

1位 1 Pt
みんなで囲んで一斉に蹴る
囲む
新鋭 984 かがみ餅子さん

1位 1 Pt
今のうちから石を積む練習
地獄
新人 340 みよおぶさん

人気の都々逸

1位 4 Pt
今も昔も 変わらぬものは つれない彼女の ディスタンス
ディスタンス
中堅 1873 カムイ☆彡さん

2位 3 Pt
九九もできない 君ではあるが 四苦八苦して がんばるね
苦労よ実れ
中堅 1322 もっちゃんさん

2位 3 Pt
エコの精神 尊いけれど 人に無理強い それはエゴ
エコ
中堅 1873 カムイ☆彡さん

ウケてるダジャレ

1位 3 Pt
受験時刻
地獄
プロ 2611 すっぽんさん

1位 3 Pt
ここで出会った苺一絵
イチゴ
中堅 1366 カムイ☆彡さん

3位 2 Pt
腹八分ではいつも腹がヘルシー
健康
プロ 2611 すっぽんさん

3位 2 Pt
エエ声してるね
エコ
プロ 2611 すっぽんさん

イカしてる!当て字

1位 5 Pt
栄光飲一 (えこのみー)
エコ
新鋭 671 カムイ☆彡さん

2位 4 Pt
傘 (みつ)
ディスタンス
中堅 1356 塞翁さん

2位 4 Pt
距離確保出屋寸 (でぃすたんすでやんす)
ディスタンス
新鋭 972 ミルキーさん



この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,258件

サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。