見出し画像

実家から小包 開けずとも好物  お題「沁みる」(こすもすぱんださん)

まるせんグループサイト2021年1月13日(水)の投稿から、運営によるセレクト、会員の皆さんの評価が高かったものをご紹介いたします。
●川柳投稿まるせん https://marusenryu.com
●七七投稿ナナナナ https://nananana.jp
●短歌投稿クレイジーソング https://crazysongs.net
●投稿!じゆーりつ https://jiyuritsu.net
●投稿!駄洒落バンク https://dajarebank.com
●夜露死苦!漢字バンク https://kanjibank.net
●お題を言うと川柳を返事するLINE @yes2126f

ナイス川柳

今日の一句
実家から小包 開けずとも好物 お題「沁みる」(こすもすぱんださん)

『幅広い世代の方に~』と 言う店員 お題「不快」(ともこ1967さん)

休日は外出避けて寝て曜日 お題「曜日」(まここしゃん)

ナイス七七

今日の一句
「熱い」「冷たい」しかないシャワー お題「不貞腐れ」(ブレンドモナカ)

帰宅するより残業希望 お題「不貞腐れ」(凛)

唇噛んだらマスクが日の丸 お題「緊急事態」(打々っ鼓)

ホットな短歌

1位 3 Pt
気にかかる あの時約束した場所へ 行かなかったが 貴方は行ったの?
回想
達人 4244 打々っ鼓さん
1位 3 Pt
缶コーヒー 熱エネルギーの放出は 僕のてのひら温めるため

新人 30 彩上さん

3位 1 Pt
正直に言えば赦すと騙されて浮気を自白その後が地獄
ほのぼのファミリー短歌
プロ 2774 屁の河童さん

注目!の自由律俳句

1位 3 Pt
空いている電車の、嬉しさと悲しさ
仕事納め
新人 141 きたあかりさん
1位 3 Pt
思いもよらなかった人が部長にブチ切れ
噴火
中堅 1639 あがらない凧さん
1位 3 Pt
愛車に未だ残り香セブンカフェ
カフェ
新人 74 俊輔さん

人気の都々逸

1位 3 Pt
開けちゃならない パンドラの箱 箱入り娘と 箱根旅

中堅 1854 カムイ☆彡さん
1位 3 Pt
松の嵐か須磨の夜更けて敵の陣より笛の声
歴史
中堅 1024 屁の河童さん

3位 1 Pt
いじめてる親 躾と言うが 躾にゃ愛が なきゃならぬ
いじめ
中堅 1854 カムイ☆彡さん

ウケてるダジャレ

1位 6 Pt
いつまで優勝を待ってロッテ言うの?
千葉ロッテマリーンズ
プロ 2480 すっぽんさん

2位 3 Pt
歯が虐め
いじめ
中堅 1343 カムイ☆彡さん

3位 1 Pt
ネットの友とのお不快
不快
中堅 1343 カムイ☆彡さん

イカしてる!当て字

1位 5 Pt
配達箱風呂嬢 (でりへる)

新鋭 599 カムイ☆彡さん
1位 5 Pt
笑顔指 (ごきげん)
ピース
新鋭 869 ミルキーさん

3位 3 Pt
上下一連女性服 (わんぴーす)
ピース
新鋭 599 カムイ☆彡さん

この記事が参加している募集

自由律俳句

サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。