見出し画像

ねぇあなた今日何の日か知っている? お題「脳トレ」

2019年12月21日(土)の投稿から。51人の会員が川柳214句を投稿しました。14人の会員が七七122句を投稿しました。
https://marusenryu.com/
https://nananana.jp/

ナイス川柳

今日の一句
ねぇあなた今日何の日か知っている? お題「脳トレ」(teraryuさん)
いいね
ベランダで野焼きにスモークされる服 お題「しくじり」(こすもすぱんださん)
いいね
「いつも通り!」薄くなっても合言葉 お題「床屋」(すっぽんさん)

寒いのか? 衣、厚着の 細いエビ お題「しょぼい」(和希さん)

残り物地球優しくアラカルト お題「しょぼい」(トラコさん)

部長のギャグ オチ言う前に大笑い お題「しくじり」(まここしゃん)

桃太郎根拠示せぬ「日本一」 お題「ハッタリ」(まここしゃん)

香水にマウントを取る加齢臭 お題「しくじり」(teraryuさん)

カーナビを求めトナカイ嘆願書 お題「クリスマス」(みーのーるさん)

思い出が移行できずにまだガラケー お題「携帯」(佳ら子さん)

色気づく齢 床屋から美容院 お題「床屋」(みちなりさん)

婆ちゃんの和洋折衷松ツリー お題「クリスマス」(羽華さん)

極寒に 外出て温度差 胸がキューン お題「胸キュン」(えこたんさん)

「サンタさん いい子でした」と自己申告 お題「クリスマス」(Yellowbird
さん)

なぜ回す?知らぬが回す 赤ワイン お題「ハッタリ」(Yellowbird さん)

(何もしない)予定があって行けません お題「やましい」(つばさ)

急がなきゃ今年のサンタを捕まえろ お題「捕獲」(イグ)

ナイス七七

今日の一句
フランベと呼ぶ ちょっとしたボヤ お題「ハッタリ」(ソマリ)
いいね
切らないでくれ 梳かないでくれ お題「床屋」(一徳)
いいね
脳トレの本また買い忘れ お題「脳トレ」(うぐいすの止まり木)

1000から数えている腹筋 お題「ハッタリ」(うぐいすの止まり木)

昨日と同じシェフの気まぐれ お題「シェフ」(うぐいすの止まり木)

ひとりが好きと言ったばかりに お題「しくじり」(かえるやぎ)

連写に合わせ瞬き連打 お題「しくじり」(黄色い潜水艦)

試着室から助けての声 お題「救済」(勲くん2号)

キムタクにしろ無茶言うお客 お題「床屋」(勲くん2号)

準備体操ぎっくり腰に お題「しょぼい」(勲くん2号)

オリーブオイルぶっかけておく。 お題「ハッタリ」(ソマリ)

#インフルエンザ #拡散希望  お題「クズ」(ソマリ)

イケメンだったらセクハラじゃない お題「ハラスメント」(こんぼま)


サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。