見出し画像

テレワーク延期に家族渋い顔  お題「泣ける」(炊き込みご飯さん)

2020年9月17日(木)の投稿から。61人の会員が川柳288句を投稿しました。15人の会員が七七103句を投稿しました。
https://marusenryu.com/
https://nananana.jp/

短歌投稿クレイジーソング、はじめました!
https://crazysongs.net/

お題を言うと川柳を返事するLINE! @yes2126f

ナイス川柳

今日の一句
テレワーク延期に家族渋い顔 お題「泣ける」(炊き込みご飯さん)

いいね
老眼にブルーライトがトドメ刺し お題「泣ける」(トラコさん)

いいね
心配と 下心で聞く 悩み事 お題「&」(和希さん)

目覚まし無く5時起き社蓄の仲間入り お題「痛感」(ブレンドモナカさん)

材料じゃなくてやる気が足りてない お題「作る」(ブレンドモナカさん)

ブサイクな 俺でもポチは 舐め回す お題「きゅん」(シャリベン太郎さん)

直球になるからやめるライスシャワー お題「我慢」(かえるやぎさん)

だるまさんがころん“だ”の時つらいポーズ お題「我慢」(まここしゃん)

猫除けのペットボトルで遊ぶ猫 お題「遊ぶ」(桜子さん)

ベランダで即席美容院オープン お題「開業」(桜子さん)

テーブルにファミマとローソンを並べる お題「夕飯」(桜子さん)

初老秋 眉間しわ寄せ漫画読む お題「しわ寄せ」(余剰優っぴ理論主任)

多くても 怒らないのに テストの点 お題「謙虚」(和希さん)

一軒で足りずによろよろ回遊魚 お題「遊ぶ」(すっぽんさん)

ハイハイし 鏡の自分に 不思議顔 お題「きゅん」(半か者さん)

ひと晩で5回のトイレキャリアハイ お題「キャリア」(すっぽんさん)

延びる寿命減ってく預金増す不安 お題「泣ける」(打々っ鼓さん)

遊び行け 妻から貰う 軍資金 お題「遊ぶ」(半か者さん)

お出掛けの前まで我慢白髪染め お題「我慢」(打々っ鼓さん)

お茶の間で政治に参加の野次罵声 お題「我慢」(打々っ鼓さん)

肩こりを笑顔で耐えるまねきねこ お題「我慢」(キャロットさん)

今だから笑顔で見れるイヤイヤ期 お題「育児」(みちなりさん)

先生を先生たらしめる板書 お題「板書」(みちなりさん)

風呂先にどうぞ(ゆっくり入りたい) お題「謙虚」(teraryuさん)

ナイス七七

今日の一句
各種上司の扱いに長け お題「キャリア」(凛)

いいね
彼を招いて 背伸びの料理 お題「作る」(もんどのすけ)

いいね
我の居ぬ間に集合写真 お題「泣ける」(緋狐)

不揃い野菜 子の初カレー お題「きゅん」(凛)

友に頼んでアリバイ作り お題「作る」(勲くん2号)

鈍感天然ホントは我慢 お題「我慢」(打々っ鼓)

形状記憶 ニヤケ顔キープ お題「痛感」(ミルキー)

ネコが「遊んで」やはり遊ばれ お題「遊ぶ」(トラコ)

ホットソングス(短歌)

https://crazysongs.net/song.php?sid=749

https://crazysongs.net/song.php?sid=757

https://crazysongs.net/song.php?sid=762


サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。