見出し画像

テレ会議『もっと主張』と妻がメモ  お題「でしゃばり」(ともこ1967さん)

まるせんグループサイト2021年2月19日(金)の投稿から、運営によるセレクト、会員の皆さんの評価が高かったものをご紹介いたします。
●川柳投稿まるせん https://marusenryu.com
●七七投稿ナナナナ https://nananana.jp
●短歌投稿クレイジーソング https://crazysongs.net
●投稿!じゆーりつ https://jiyuritsu.net
●投稿!駄洒落バンク https://dajarebank.com
●夜露死苦!漢字バンク https://kanjibank.net
●トコヨロ!略語バンク https://ryakugobank.com/
●TKYS!頭文字バンク https://kashirabank.com
●お題を言うと川柳を返事するLINE @yes2126f

ナイス川柳

今日の一句
テレ会議『もっと主張』と妻がメモ お題「でしゃばり」(ともこ1967さん)

目をつむりエアロバイクで走る街 お題「ゾーン」(ピーナッツバター顔さん)
床の間に突っ張り棒をかけている お題「不適切」(みちなりさん)

ナイス七七

今日の一句
副反応があった恋愛 お題「緊急事態」(市川勲)

失言でなく 本音発言 お題「不適切」(くま翁)
踵で感知不快物質 お題「不運」(黄色い潜水艦)

ホットな短歌

1位 4 Pt
特別に 専用ダイヤル 教えちゃう 寂しい時は 呼んでね行くよ
デリバリー
新鋭 551 水底さん

2位 3 Pt
さっきまで 僕のだった二酸化炭素が 豚肉を虐める様をじっと見つめる

新人 21 無題作成者さん
2位 3 Pt
パソコンは遊び道具に成り果てた短歌、都々逸、駄洒落、川柳
無題
達人 3137 屁の河童さん
2位 3 Pt
悲しい日 あなたをハグし 受け止める 嬉しい日には 背に飛びつくよ
ハグ
新人 307 緩めさん
2位 3 Pt
でしゃばりな性格直す奥の手に 唇奪うあなたが憎い
でしゃばり
プロ 2471 雪乃まつぼっくりさん

注目!の自由律俳句

1位 3 Pt
日本語に訳せないままのハグ
ハグ
中堅 1972 あがらない凧さん
1位 3 Pt
今じゃあなたの肩幅も忘れてしまっている
ハグ
新鋭 833 みよおぶさん
1位 3 Pt
たまにエビフライの尻尾も食べてみる
食う
新鋭 833 みよおぶさん

人気の都々逸

1位 4 Pt
春の雨とは 小粋なものよ 裾をはしょつて 肩を寄せ
艶姿
プロ 2011 もっちゃんさん

2位 3 Pt
貴方残した 痛くない棘 微妙に疼く 切なさが

新人 225 楽渓さん

ウケてるダジャレ

1位 6 Pt
身ぐるみハグ
ハグ
プロ 2507 屁の河童さん

2位 3 Pt
退職を申し出た料理人に主人が「もっと居たまえ」
職業
プロ 2507 屁の河童さん
2位 3 Pt
他文化強制社会
強制
プロ 2507 屁の河童さん

イカしてる!当て字

1位 8 Pt
振茶旨満 (ぷりてぃうーまん)
定番の名作映画
プロ 2343 塞翁さん

2位 5 Pt
酢多魚尾頭 (すたーうぉーず)
定番の名作映画
プロ 2343 塞翁さん
3位 4 Pt
出離配便利 (デリバリー)
デリバリー
プロ 2343 塞翁さん

素敵な略語

1位 3 Pt
あの人、偽独だから気を付けて!
恋愛
名人 5228 略バン運営さん

キュートな頭文字

1位 3 Pt
読んだよライン KDS
メール
新人 105 トラコさん
1位 3 Pt
あなた良い人NSD
ハグ
新人 105 トラコさん
1位 3 Pt
明日は試験!FIP!
応援
新人 118 優っぴさん



この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,898件

サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。