見出し画像

すぐやる。

私は日頃「催促されたら負け」と思って仕事をしています。
この勝負は自分自身との戦いです。

「すぐやる」のがいいと良く言われますが、実際は、既に他の事をやっている訳ですから「すぐ」なんて出来ない状況が多いかと思います。

だけど、よっぽどじゃない限りは
要望された、相手のいることを私は優先します。

もうこれは「習慣」です。

すぐできない場合は、「いつまでに必要か」という納期確認をして、それまでに必ずやる(それは当たり前)
そして相手に心配させないように(催促されないように)
必ず納期連絡、または中間報告を入れます。

仕事をしていると
遅いなー、と思うこと。
報告ないなーと思うこと。
よくあります。

「遅いよ!」とか「報告して!」という叱責が聞こえてくることもしょっちゅうあります。

どうせやるんだから、先に段取りして
主体的に動いていればいいだけのこと。
ちょっとした心がけ次第で天と地の差。
どちらが気持ちよいかは語るまでもありませんよね。

何も大変なことはなく
習慣にするかしないかだけの問題です👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?