見出し画像

Twitter(現X)に投稿したイラストまとめ(猫吹ケムリ)

ここでは備忘録として、Twitter(現X)に投稿した猫吹ケムリちゃんのイラストをまとめています。
随時追加予定。


2020年6月

Live2Dの猫吹ケムリちゃんを見ながら描いた記憶。
投稿時間が午前4時50分なのが気になる。

2023年3月

猫吹ケムリちゃんのYoutubeチャンネル登録者数10000人突破記念に描いた絵。
この文章を書いている現在(23/11/5)では約12700人との事で、着実にケムリちゃんが周知されつつあるのが嬉しくなりますね。

2023年6月

猫吹ケムリちゃんとAI Vtuberの青木アリスさんとのコラボ配信を視聴している時にBLの話が出ていたのですが、それを聞いてふと「格好良いケムリくん描いてみたいな」と思い立ち描いた絵ですね。
何故BLの話を聞いていてそう思ったのかは…正直よく覚えていません。

件のコラボ配信はこちらから視聴できます↓


2023年8月

事の発端は猫吹ケムリちゃんの次のツイートでした。

このツイートを見て「そうだ、バニーケムリちゃん描いてみよう!」と思い立ち描いたものが上記のイラストですね。
(バニーの日である8月2日に描いたものもありますがそちらは省略)
こうして見ると、急に思い立って描き始める事が多い気がしますね。


当時スターバックス(以下スタバ)にて発売されていた『GABURI スイカフラペチーノ』を飲む猫吹ケムリちゃんの絵ですね。
また急に思い立ってるよこの人。
スタバのスイカフラペチーノ美味しかったので来年も再販して欲しいな…何なら常設メニューにして欲しいな。


猫吹ケムリちゃん……ではなく、ケムリくん(少年の体)の3Dモデル&新衣装お披露目配信を見ている最中に「可愛いな…そうだ描こう!」と思い立ち、その日寝る前に描いた絵ですね。
3Dモデルのケムリちゃんより更に小柄だけどちゃんと男の子だと印象付けるモデルで、その凄さに驚かされた記憶があります。

件の3Dモデル&新衣装お披露目配信はこちらから視聴できます↓


2023年9月

9月6日は猫吹ケムリちゃんの誕生日という事で描いたお祝い絵。
なぜ9月なのに桜が舞っているのかと言うと、この頃丁度ケムリちゃんは『まぜクラ』というマインクラフトを遊ぶ活動者さんが集まるサーバーに参加していました。その時に「桜をモチーフとした建物を作りたい!」という旨の発言をされていたので、それに合わせてこのような絵を描いた記憶があります。
ただ今思うと、せっかくなら桜より誕生月に合わせた花の方が良かったかも……とも感じますね。

2023年10月

ハロウィンという事で、狼男のケムリくんを描きました。
初めてケモミミを描いたのですが、とても難しかった記憶があります。
本当は狼の毛皮風衣装を纏っている体周りも描きたかったのですが、どうしても描けずじまいでした……いつかリベンジしたいですね。

2023年11月

両腕を上げている猫吹ケムリちゃんです。
何故この構図なのかと言われると「描いた事の無い構図が描きたい」、「ケムリちゃんがあまり見せないポーズにしたい」という意図があったからですね。より良く見える色塗りのやり方が少しずつ分かってきた気がします。

2024年1月

猫吹ケムリちゃんの横顔を描きたかった。

2024年3月

どや顔ダブルピースな猫吹ケムリくん
とにかく手を描かないと上手くならないよ~~~と思い両手を見せる構図で思いついたのがこれだった

2024年5月

ギャルな猫吹ケムリちゃんに「こっちこっち!」と手を引かれている構図を描きたかったけど、これどっちかっていうと自撮り風じゃない?

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,872件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?