見出し画像

ストレスで免疫力が落ちた時に罹ったわ

コロナに罹りました。
コロナ禍の4年間は大丈夫だったのに、なんで今やねん!

今日で2日目、症状はほとんど風邪、少ししつこい。熱も37度台で高熱になることもないです。

咳がたくさん出て、腹筋が筋肉痛なのが一番辛いかなぁ。

コロナを移されたのは
5/28火曜日と思われます。
私は前日にGipsyKingsのコンサートに行き、とても高揚した楽しい気分で帰ってきましたが、
夜10時過ぎてから、職場のチャットグループに気分の悪くなるメッセージがパワハラ気質の人から大量に送られてきて、げんなりしてました。
翌朝、(28日朝)始業前にもトドメを刺すようにチャットグループにパワハラ気質の人からpdfで昨夜のメッセージに文句と抗議の内容を足した文章が送られてきました。

その後、出張で名古屋に向かい、駅弁を開きながら、例のpdf も開いて読もうとしました。

しかし、pdfの内容が私を攻撃するようなことばかり書かれていて、途中で気持ち悪くなって、最後まで読めませんでした。

もう吐きそうだ〜、と思いながらお客様のところへお伺いした。

いつもはこのお客様に重箱の隅を突かれまくってしんどくなるのに、
今日はお客様の機嫌が良い。
重箱の隅の突き方もましになってる⁈
調整が難航していた機器の取り付けも予定通りできそうだ。

今日は朝から嫌なこと続きだったのに、一番厳しいお客様の問題が全部じゃないけど解決したのが嬉しかった。

名古屋のお客様の家を出て帰路につき、新幹線で例のpdfの続きを読んだ😭😭😭
pdfには私のこと、メンタルで休業してた人、子育て中の人、仕事が遅い人、を攻める言葉に続き、この人たちのせいで、パワハラ気質の人がオーバーワークになっているなど、つらつらと書かれていた。

私は新幹線を降りて、私は頭を殴られたようにぼーっとしていて、どのように家に帰ったのかよく覚えていない。疲れ切っていた。

家では夫に今日あったことを全部喋った。問題のpdfの内容を聞いて、夫はパワハラ気質の人はイカれてるよ。
でも、人の性格って変わらないから、関わらないのが一番じゃないかと。
夫に言わせるとこの時の私の顔は極度のストレスのせいで、ひん曲がっていたらしいです。

その夜は、週に2日くらいしか帰ってこない放蕩娘がたまたま帰ってたので、普段話をしないのに、その日は娘にまでパワハラ気質の人のこと話した。

この時、娘は風邪気味。体温計が側に置いてあった。
その翌日(水曜日)、娘は放蕩先(彼氏の家)で発熱した状態で一泊。
翌々日(木曜日)、娘は熱があってしんどいからと家に帰ってきた。
その後、土曜日から私が発熱となりました。

娘はコロナの検査を受けてないので、確定はできませんが、

私がメンタルやられて、疲れ切って、免疫力が低下した時に娘が持ち込んだウィルスに感染して発症してしまったに違いない!と考えてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?