見出し画像

トミー・エマニュエルを知りました

おはこんばんちは、深緑です。

今日、ちょっと勇気を持って友達に「MOROHAって知ってる?最近、沁みるギターと日本語のラップにやられてるんだよね」と告白してみたら。
「そのアーティストは知らんけど、ギターで気になる人がいて、それきっかけでギターを弾いてみたくて、買ってみたんだよね、あ、独学で弾けるのかどうか、ちょっとやってみようと思ってさ」

て、私の小さな告白越えて来るんかーい。
なんじゃその、ギター買ってみた、て。
しかもYouTubeで独学だとー?
一体誰なんじゃ、そのギターって。

えーと…めっそ上手やん、てかこんなんド素人が独学で弾ける曲ちゃうやん。

すまん、MOROHA負けてしもうた。一応ネクターのPVは見せたよ。

でもでも、なんかさ、UKのギターっぽいんよ。
いや、年齢的にはUKが後だろうから、UKがこの人っぽいのか。

そして、結果2人で「やっぱギター最高や、沁みるよね、素敵やん」「よねー、それにアフロの声が泣けるんよ」
とお互いの推しを勧め合うのでありました。

多分、挫折すると思うけど。(失礼な私)
ギター買って、弾いてやろうとする心意気はすんばらしいと思う。がんばれ、いっちゃん。

なんか方向違ったけど、何となく気になるポイントが重なってて、すげー嬉しくなったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?