見出し画像

今更ですが、トム・クルーズすごいわ

ミッションインポッシブル最新作をNetflixで見て、その後1から見直し中の深緑です。


『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』(2023)

からの

『ミッション:インポッシブル』(1996)

『ミッション:インポッシブル2』(2000)

『ミッション:インポッシブル3』(2006)

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』(2011)

と、まあ3日で5本見て、当然普通に仕事してジム行ってダーリンとラブラブしてるので、寝不足です。目の下のたるみとクマが半端ないのに見てしまいました。
まだ後2本残ってるから(この言い方はすでに義務感あるけど)今週中に見る予定。

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』(2015)

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』(2018)

最新作のパート2は日本では来年公開予定らしいから全部で8作品。すごいとしか言いようが無い。

トムクルーズがドンドン年取っていってるのが、連続で見るとよくわかります。それも味だけどね、年齢に抗っててホントすごいよ、キムタクか。(いや、逆か)

個人的には2が好き。
ジョン・ウー監督の、って前説が付くくらいアクションやら展開が際立ってると思う。トムも1番ギラギラしててエロス爆発してるし。炎の中からバイク的な、そして、あの音楽な。

やっぱすごい好きだー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?