見出し画像

ピヨ吉のこと

おはこんばんちは、深緑です。

うちで生まれたキンカチョウのピヨ吉がそろそろ天命を迎えそうです。

最初にペットショップで買ったつがいの夫婦から産まれた14番目のオス、愛称はぴよちゃん、とかピーとか。
産まれてすぐに育児放棄されて、私がさし餌から育てたからか、自分を鳥じゃなくて人間だと思ってるフシがあるピヨ吉です。

そろそろ12年なので、人間だと100歳越え。
普通だと5.6年程度,長くて10年の寿命らしいので、倍は長生き。

そう思うと、よく頑張ってくれました。
おつかれさまです、ピヨちゃん。

なので、今日は朝から手の中であっためてみたり、毛布でぬくぬくさせてみたり、けどは昼にはご飯も食べて水も飲んだので、覚悟した私的には、あらっ、まだいける?と思ってしまって、ちょっと申し訳ない感じ。

でも確実に弱ってきてて、いつお迎えが来てもおかしくない状態です。

ドキドキするけど、最後まで看取ります。

そんなこんなで、ダイエット4日目47.6キロ。
(あら、1.2キロ減だわよ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?