見出し画像

💎6月6日 ルビーオニキスユニット合同 梅シロップ作り💎

今年もこの季節がやってきました~毎年恒例の梅シロップを皆さんと一緒に作っていきます!!

梅を洗ったのでこれから拭いていきます。
立派な梅にニッコリ笑顔です(´▽`*)
水気を拭き取れたらヘタ取りです!
器用にヘタ取りをしており、取れたら見せてくれました♪
細かい作業でもお手の物!
最初は苦戦しても慣れてきたらスムーズな作業でした☆彡
ヘタを取ったら最後の作業です。
梅と砂糖を入れていきます~
「これぐらいか?」と調整しながら入れていました(●´ω`●)
梅をすべて入れたら最後は砂糖を全投入です!
梅シロップ作りできました~(*^_^*)
これからは梅と砂糖が馴染むように毎日毎日フリフリ‥‥混ぜていきます!
「たのしみやね」とできあがりがワクワクですね(#^.^#)
今年も各ユニットで梅シロップ作りがスタート!!皆さん細かい作業でもお手の物で、     スムーズに作業ができていました!初めて参加する方もおられましたが、ジョジョの昔を思い出し
器用にこなしておられました♬これからは毎日砂糖と梅が馴染むようにフリフリ混ぜていきます。夏に向けてできあがっていく過程も、そっと見守りながら楽しみにしましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
次回はどのようなことをするのでしょうか?お楽しみに(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?