見出し画像

💎5月17日(金) オニキスユニット フレンチトースト作りレク💎

今回は普段食べることがないフレンチトーストを皆さんと一緒に作って食べました🍞トッピングには果物を用意しています!

こちらの材料を使っていきます!
砂糖を大さじで測ってもらいました~
手慣れた手つきで卵を沢山割ってくれました🥚
牛乳を豪快に入れて混ぜていきます。
こぼさないようにね~🥛
混ぜている間にこちらでは食パンをカットします!
手元に気をつけながら上手にカットされていました(≧▽≦)
全ての作業が終わったら食パンを卵液に浸していきます。
パン全体に卵液が染み渡るまでの間は~
果物を切っていきます🍈
皆さんで協力してカットしていきます!
2種類のメロンにいちごを用意しました🍓
こちらをトッピングに使います。
それではた~っぷりバターで焼いていきます。
焼いていると香ばしい香りがユニット中に広がっていきました💕
フレンチトーストの完成です☆彡
綺麗な焼き色がついて果物もトッピングしてとても美味しそうです♬
本日の食レクは【トロン♡ふあん♡フレ~ンチ】の3名が担当してくれました。
自分たちで作って目の前で焼いたり、いちごや2種類のメロンをトッピングしたりなどで
食べる楽しみで笑顔いっぱい(*^_^*)♬
「柔らかくて美味しい」「やっぱり出来立てはアツアツでいいね」「果物好きや」
とうれしい声が聞こえてきました💕
次回はどのようなレクをするのでしょうか?お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?