見出し画像

💎10/14 トパーズユニット 秋の味覚スィートポテト作りレク💎

秋と言えば「さつまいも」と言うことでひと手間加えて
みなさんとスィートポテトを作りました。

まずは蒸かしたさつまいもをつぶしてもらいます。
座ったままでは力が入らないのでしょうね!最後には立ち上がっての
お手伝いです。
男性には負けていられないわ!と皆さんも一生懸命に
さつまいもつぶしに参加です(笑)
力仕事に苦戦ですね(汗)
お砂糖を加えて牛乳を入れてかき混ぜます。
「わぁーおいしそう」と思わずのぞき込む職員です(笑)
形を整えていきます。職員から「好きな大きさにしてください」と言われ
「どれぐらいの大きさにしようかなぁ…?」
形が決まれば卵黄を付けて黒ゴマのせて…。
完成度が高そうですね。
こんがりと焼けて、はい!完成です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?