見出し画像

💎5月28日 トルコ石ユニット わらび餅作りレク💎

今回は一から手作りをしてわらび餅を作りました。愛情たっぷりのわらび餅のお味はいかがでしょうか?それでは見ていきましょう~!!

こちらの材料を使って作っていきま~す
味付けにはたっぷりきなこ&黒蜜です!
わらび餅粉を細かく混ぜてくれました~
火にかけながらゆっくり混ぜていきます。
しばらくすると粘り気が出てきたので後は冷やしたら完成です。
これはかなりの力仕事です(-_-;)
冷えたらきなこ&黒蜜をかけて完成です(^^♪
プルプルしてて美味しそうですね。
「美味しいね」と夢中で食べていました💕
「ばっちり!」と合格もらいました☆彡
本日の食レクは【京わらび餅 おいしおす 】の2名が担当してくれました。
いつもはお取り寄せして食べることが多いわらび餅ですが、たまには手作りして食べるのも
美味しいですよね!作っている過程を見ながら「昔は良く作ったわ」「すごいね」「楽しみや」と笑顔が見られました♪ きなこ&黒蜜を好きなだけ、たーっぷりかけて食べていただきました。
美味しいものを食べて笑顔あふれるおやつの時間になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
次回はどのような食レクをするのでしょうか?お楽しみに♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?