見出し画像

💎1/2 ガーネットユニットのお正月お取り寄せpart2「とらやの和菓子 駆けうさぎ・野に歩む」💎

元日に引き続きまして、2日もお正月らしいお菓子として、室町時代後期、京都で創業した和菓子屋虎屋の「季節の羊羹」をお取り寄せしました。それではゆっくりといただきましょう(*^_^*)

大きなお口でパクリ!「お上品でおいしいです」
ようかんを小さくカットして美味しく安全に食べていただきます
カットせずダイナミックに手づかみで食べておられます。
こういう食べ方が一番おいしく感じられるのかもしれないですね(笑)
「もったいのうて食べられへんわ・・・」と少しずつ味わって食べておられました。
「羊羹は虎屋に決まってる!」だそうです。
こうしてガーネットのお正月が過ぎていきました・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?