見出し画像

💎7月15日 ガーネットユニット 【夏のデザートを食べて暑い季節を乗り越えよう】レク💎

今日は季節のフルーツ【白桃】を使った桃のゼリーとヨーグルトムースの2層のデザートをみなさんと一緒に作りました。冷たく冷やして食べるゼリーは最高のお味で みなさんまったりしていました。手作りの様子を見ていきましょう(*^_^*)

桃を小さくカットしていきましょう
みなさん包丁を使うのが器用ですね
桃のゼリーに溶かしたゼラチンをまーぜまぜ!(^^)!
次はヨーグルトムースを作っていきましょう
さて準備は整いました!!
ゼリーの液の中に桃を入れていきましょう💗
固まったら桃のゼリーの上にヨーグルトムースをオン!!
完成したら上にまたまた桃をのせて「いただきまーす!!」
「つめたくておいしいわ」とうれしそうです
お手伝い大活躍でした。より一層美味しいですね♡
カメラを向けると緊張してしまいますね(笑)
本日のレクは【不思議なピーチゼリー♬】の3名が担当してくれました。
ゼリーが固まるのに想定外に時間がかかってしまい、バタバタハラハラのクッキングタイム
となりましたが何とかおやつの時間に間に合って、おいしい2層ゼリーが完成しました(*^^*)
夏らしいデザートにみなさん大喜びのおやつタイムでした(#^.^#)
次回はどんな美味しく楽しいレクが始まるのか…楽しみですね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?