見出し画像

💎10/26 トルコ石ユニット💎     グラタンとオニオンスープで秋を楽しむレク

朝夕めっきり寒くなってきたので、グラタン・オニオンスープそして皆さんからのリクエストとしてサンドウィッチを作りました。アツアツを食べてみんなで暖まりましょう!!

「できることやったらやってあげるよ」まかせとき!!
「二人でやった方が早いな」と快くお手伝いに参戦です💖
思わずブロッコリーを持ってニッコリ笑顔(*^^)v
「かきまぜるんやな!よっしゃー!わかった💡」
職員と一緒にジュージュージュ―
玉子の殻むきも手のリハビリですね😊
むけたら黄身と白身に分けますよ。
玉子をマッシャーでつぶしていきます。
男性のみなさんは「男は黙ってお手伝い」と言わんばかりに
静かにお手伝いに参加されます(๑╹ω╹๑ )
職員から「混ぜてねー」と言われてやさしくまぜまぜまーぜ💕
フルーツサンドに使う生クリームのお味見です😏
つまみ食いではありませんのであしからず・・・(笑)
「自分たちで作ったからおいしいわ。ここにいてたらいろんなものが食べられて良いわ⭐︎」
大きなお口を開けて玉子サンドをパクリ!!🥪
「はじめて・・・はじめてや💫」と初めて食べたグラタンにご機嫌です。
皆さんこういうメニューが大好きなようです😊日本の食生活も「欧米化」(笑)
今日の食レク担当はユニット職員全員参加の「ザ!ぐらたん5」です!!
チームワークと皆さんの協力で手の込んだ料理もこなします。
次回11月は前回好評でした串カツに再度挑戦します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?