見出し画像

💎7月12日(金) オパール&サファイア合同 流しそうめん&スイカ割りレク💎

毎年恒例のユニット流しそうめんを行いました。今回は残念ながら雨が降ってしまい屋上ではなく室内での開催となってしまいましたが そんなの関係ない!!ってぐらいの盛り上がりでした(笑)昔話も飛び交い「昔流しそうめんは3本の割りばしで取って食べたよ」だそうです。なるほどですね(*^_^*)

みなさ~ん!
どんどん流していきますよ~準備はいいですか?
流れてくるのを構えて待っています🎶
そうめんの取り方をレクチャー中です(笑)
「きたきた」と上手にお箸ですくっていました🥢
譲り合いも大切にしており順番に取っていました~
それでは今からスイカ割りをしていきます🍉
意気込みばっちりです!!
頼もしい表情です☆彡
「まかせて!」と気合十分です🎶
狙いをつけて勢いよくいきます(。-`ω-)
スイカにも優しくポンとソフトタタキです( ´艸`)
近い距離からも距離感がつかめていました☆
気合を入れて立ち上がっての挑戦ですヾ(≧▽≦)ノ
目隠しをしていてもバッチリ狙いが定まっていますね👏
難易度を上げても下げても皆さん上手に叩けていました~
やっぱりスイカはかぶりつくのが醍醐味ですね💕
嬉しそうに味わっていました(^^♪
「甘いわ」と美味しそうに食べていました♪
「エイヤー!!」の掛け声がピッタリですね
中でも外でも夏の気分は上々ですね(笑)
優しい一撃になかなか割れませんね
大きなスイカと素敵なお写真が撮れましたね
今年初の甘いスイカにビックリですね
本日のレクは【なんちゃってルフィーズ】の6名が担当してくれました。今回は雨だったので室内での開催となりましたが皆さん楽しんで大盛り上がりでした。今回、初めて参加する方もおり、「どうするの?」と不思議そうにしていましたが、やってみると「おぉ~」「とれた!」と喜ばれて笑顔がたくさん見られました(*´▽`*)そうめんのあとにはゼリーや果物も流しました!
3時のおやつにはスイカ割りを楽しんでから、今年初のスイカを食べました🍉
来月はどんなレクなんでしょうね??ワクワクが止まりません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?