見出し画像

LINEスタンプ作るの楽しい!!

こんばんは。

皆さんはLINEを使っていますか?
調べましたところ、
LINEの利用率は全体で86.9%
(総務省「令和元年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書概要」より)

年代別では20代が最も多く95.7%、
60代でも67.9%とかなり多くの方が利用しているようです!

Σ(・□・;)

今日のテーマはLINEスタンプです。
優れた作品が多くあり、コミュニケーションを豊かにしてくれるそんな存在のLINEスタンプですが、思ったより簡単に、虜になるほど楽しく作成できます。


実際に私がつくってみたのがこちら。


まだまだな部分もありますが、自分のつくったスタンプを家族や友達との会話で使えるのは、本当にハッピーなことです。


多くのクリエイターさんは、アイビスペイントというお絵かきアプリを使っているようですが、私には機能が多すぎて、まったく使いこなせず・・・

スタンプMakerというアプリを使い、簡単につくりました~!!
これは気力さえあれば、学校でも職場でも、電車の中でもちょっとした時間につくることができるので本当にオススメです。


LINEスタンプは、基本的に会話の補助として使うことを目的としたものだとは思いますが、ストアの作品を見ていると、自分を励ましてくれるものや、笑わせてくれるもの、語学学習になるものなどなど個性がキラリとひかる作品がたくさんあります。

ぜひ、スタンプショップやLINEストアを訪れて、素敵な作品に癒されてくださいね。


最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?