見出し画像

人生何周目?

最近、インスタグラムとか
見ていると

自分よりはるかに幼い子供でも

すごい能力と謙虚さなんか
をもっちゃっていて、

すごい時代になったなと思う。



できた人、まだまだな人なんて
表現したら自分の未熟さがばれちゃうかもしれないけど


やっぱり人間度に
年齢は関係ないみたいだ。


幼くして完璧に見える人は早咲き、
年齢を重ねてもがっかりしちゃうような人は遅咲き

なだけ

なんて考え方もできるけど


やっぱり人生何周目ってあるんじゃないかしら。


あるような気がするよ。


だとしたら、私は人生2周目かな
大好きなあの子は人生9周目かな
なんて思ってしまう。



ここからが問題でさ、
人生2周目の私は
人生1周目の人を蔑むのか?

というとそんなことではないよね。


もちろん、自分は自分の道しか見る必要はなくて
それぞれ自分で作っていく自分だけの道があるんだから
その道にいいも悪いもないからね



もしかしたら、人生1周目に見えるあの人も
自分とは違う目標に向かっているだけかもしれないし、

本当のことは結局本人にしかわからないんだ。


そう、最近頭の中でよく繰り返される言葉。

本当のことは本人にしか実際のところ分からないんだ。



これだけ、知っておけば周りの言葉を気にする必要がなくなるし、

自分の心の声をちゃんと聴けるようになる。



私、ミセスの大森さんの
”ちゃんと”の歌い方が本当に好き♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?