愛って…

初めて書いてみましたので、下手ですが温かく見てください。

愛って形には見えないからどうやって表現するのだろうか?やはりお金なのか?その人にどんなけ時間を割いてあげられるのか?どんなけ好きなどという言葉をかけられるのか?など色々あります。
僕は今お付き合いさせて頂いてる人がいます。
遠距離です。
遠距離の為相手になるべく不安をかけないように毎日好きだよなど伝えるようにしています。
それでも不安は生まれてしまうものです!!
この前は同級生と会って話してたことで不安にさせてしまいました。
これは僕の中ではこの人は普通に仲のいい友達という感覚でしたが、彼女は違いました。
彼女は僕の地元の人間関係ことは知らないので不安になっていました。
これは至って普通のことですが自分の中ではあまり気づけないものだと思います。

この前は僕の親友の誕生日でした!!
なのでプレゼントで8万円位使いました。
だけど彼女には4万円位でした。
僕はまだ高校生なので使いすぎは良くないと思い彼女と4万円位にしよと提案し、これくらいのものを買いました。
だけど彼女は私より使うのだと嫉妬してしまい、ほんとに私が1番なのか?と疑問を抱いてました。
でも僕はなぜこれでそのような事を思うのかがあまり分かりませんでした。
その理由としましては僕は愛とはお金ではないと思うからです!!
確かに金額で見ると「えっ!!」って思いますが、金額よりもその人の事をどんなけ考えて決めたのか?自分ができる限りのサプライズをしたのかが大切だと思っていたからです。

こういう事を踏まえて愛とは何かを考えていくと

人によって愛とは違うのかと思います。

なので自分なりの愛を相手にどんなけ示して理解してもらうのが愛なのかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?