ライブショートショート

 私は毎日clubhouseで「ショートショートの朗読と雑談と」というルームを立てています。そして、ほぼ毎日、新作のショートショートを書き下ろして朗読しています。
 うまく書ける日もあれば、そうではない日もあり、今日は後者でした。妻に出してもらったお題は「歩道橋」。なんだかふわんとした話になってしまったなと思いながら朗読し終わると、ルームの参加者たちが歩道橋にまつわる思い出を次々に披露してくれました。その面白いこと!
 これはそのままほっておくのはもったいないなと思い、ルーム開催中に裏で一本のお話にまとめて、ルームが終わる寸前に披露しました。

「ライブショートショートじゃん!」
 ということで大変に受けました。いろいろな人のノンフィクションとフィクションが入り混じった作品です。わたしの名前でアップロードしましたが、clubhouseの面々の共作ですね。Akiさん、chiekoさん、Keikoさん、ありがとうございました。
 面白かったので、機会があれば、また、やってみたいと思います。

新作旧作まとめて、毎日1編ずつ「朗読用ショートショート」マガジンに追加しています。朗読に使いたい方、どうぞよろしくお願いします。