こんな時間になってしまったよ。

だけど、書くのは今日の事ではなく昨日の事。
なんでなるべく昨日の事を書くかと言うと、昨日の事をあんまり覚えて居ないから。って事はちゃんと生きてなかったんだろうと思って。ちゃんと覚えてられた日は昨日もちゃんと生きてたんだって思える。ん?逆に昨日の事覚えてるくらいだから今日を生きてないのかな?
いやいやそんな事ないはず。昨日の事覚えてる日はその日も割りと充実してた事が多い。
だから昨日の事を書く。
昨日は朝から母が居ないから(居なくなりすぎじゃね?)お店。まぁ暇なので特にやることも無く。土曜参観の振り替えで子供達休みだから、お昼は逆に家に帰ってお昼作ってあげて、そのあとちょこちょこ家と店往復して、久々に子供達とゲームして遊びました。
んで15時から市の企画で会議。新しい商売と言うか、新しい自分に向けて色々ビジネスを考えてます。小商いも活用して、とにかくあと三年で何か変えたい。てか変わってる予定なのでお楽しみに。
人生設計なものって割りと小さい時からあって、小学生の時に作った人生プラン22で結婚してたけど、ホントにしたからあながち間違ってない。けど離婚は予想外だからあってもない。(笑)
なんか人生設計考えた時に実際その年齢になった時に凄く落胆した覚えがある。え、22になったけど、俺全然子供じゃん。全然大人じゃないのに何が出来るんだろうってすごい焦った。でも時って流れる。自分の状況なんて関係ない。今でもそう。なんとか自分に追いつこうと必死で走ってるのに自分がどんどん前に行く。だから進まないのかな。進んでるけど追い付かないんだ。自分で自分を作るから。
今気付いたよ。もっと自分を受け入れなければ。でもそしたら死んじゃいそうで怖いんだよね。自殺とかじゃなくて、生活できなくて。なんなんだろね。とにかく恐怖のハードルを下げるか、恐怖に対するベクトルを変える事は大事だな。うん。それを考えてみよう。

子供達はゲームが凄い上手になってました。ただ7時間はやり過ぎだと思って少し怒りました。あと、またケーブル壊しそうになってたからそれも怒りました。そんなとこです。

イライラ収まらないな…。どうしよう…。

そんな一日。

#シングル #ファザー #自営業 #イライラ #未来設計 #昨日の事