さて、

だいぶ落ち着きました。けど客足はパッタリです。そこに来てのこの大雨。本当にお先真っ暗って感じの気分です。
今現在本当に明日の飯も食えない状態…。父とは災害の日に大喧嘩して、やっとこ許せるところまで喧嘩をしました。だからもうそこまで恨んではいませんがこうなったのはもうどうしようもありません。
今回の災害で被災しなかったのがせめてもの救いです。こうして営業して、少なからず収入があるだけでも良しとしましょう。
うちのお店の客が少ない理由は一つは値段。もう一つは知名度。それがデカい要因だと思っています。立地が決して良くないので大事な理由ですね。やはりビラ配りとかですかねぇ…。
お店の事はさておき、親父との喧嘩。これは大きな人生の岐路だったと思ってます。やっと許せるまで話せた事は今後の人生にとってすごく大きな意味を持つでしょう。
そして、人にありがとうと言えるようになると思います。今までのありがとうとは質の違うありがとうを言える。そう確信した出来事でした。あとは、自分の感情をしっかりコントロール出来る様になれば…。そこに力を入れて行きたいと思います。

子供達とは相変わらずです。長男にはいつも怒ってしまうのですが、子供は素直で可愛そうなくらい素直で、怒られたことを出来ないながらも必死で目指します。長男にはちょっと酷かもしれないが動画を見ないで文を読んで想像力をつけるように課題を出しました。そうしないと彼はダメになってしまう気がしたから…。
そこまで言わなきゃいけないのかどうかは疑問に思うけど、自分の中での答えだったのでそうしました。
子育てとは本当に難しい…。