見出し画像

100万年君を愛ス🍨


れもんらいふの千原さんの映画 
「アイスクリームフィーバー」

この作品はメインビジュアルを見た時から
もうずっっっっっとみたくて
早くお話の内容を知りたい!
と思っていました

でも実際映画を見終わった後、
頭に一番残ったのはストーリーではなかったです

ストーリーももちろんありましたけどね!
でもこの映画で一番の面白さってストーリーだけで
収まるものではなかった感じがしました

どこが面白かったとか細かく言えば色々あるけど

普通は映画を見た時、この展開面白かった!とか
このストーリーのここ印象に残った!
ていう感想を一番に抱くことが多いのに

見たことある場所が見たことない新しい場所に見えたり、
全然語っていないのに頭の中でストーリーが繋がっていったり、
人間の危うさとか儚さを
上手にふんわりずっと心に流し込まれている感じがして

見終わった後に残ったこの気持ちは
何て表したらいいか分からないです

言葉になるかならないか
スレスレのところの心地よさが
映画を見ている間〜見終わった後まで続いている感じです

映像としては
とにかくずっと作品撮りの写真が動いてる!
って感じの画の綺麗さで(表現合ってるかな)

出てくる小物とかチラシとか服とか
隅々まで見るためだけにもう一回映画見たいって思うくらい
画面の端っこまで可愛いで溢れていて

ビジュアル的にも、すごくいい映画でした
(個人的に映画の縦横比がすごくワクワクしてツボでした…なんでだろう)

映画を見終わってからだと、
最初の千原さんの言葉の意味がなんとなくわかって
そこも面白かったです

この映画は観るっていうより、体験する
という感じですね…!

すっごく好きな作品がまた一つ増えました


余談ですが、
周りに人いなかったら
結構声出して笑いそうになった場面があって…!
シュールな要素があるのも推しポイントでした!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?