「ゆとり」

こんにちは。

フカダユウタです。

今日はいまでは僕のモットーである「ゆとり」というコトバについて語ります。

まずなんでこの言葉がすきになったのかというと、まあ最初は単純に僕がゆとり世代だったからです。しかもゆとり世代ど真ん中です。

小学校1年からの教育課程ですべてゆとり教育で、もちろん土曜日に学校に行ったことはないし、なんか途中から後輩が教科書が分厚くなっていくのを見てました。まあある意味ラッキーな世代です。

こんな感じで育っていっていま25歳となり、周りの同い年の人をみるとなんか似てるなーと思うことが。それはみんな自由で、自分をもってる人が多いってことです。あと、わがままな人も多いかもです。

こおいった性分なので、最初は社会に出てつまずく人も多いですね。


でも元が強いゆとり世代なので、そこは大丈夫です。なんとかやれます。だって発想力はいいもんもってるんで。


そこが合わなかったら逃げてもいいし、無理がなければ対応していけばいいし、なんなら自分の思考に周りの人を連れて行けばいいです。

楽観的に考えることが好きですね。まあなんとかなるなる、みたいな。


ゆとりは余裕のあるってゆう意味や、余白があるってゆう言い方もできますよね。ゆとりある大人ってなんかカッコいいですよね。


ゆとり教育の教えから僕もこんなゆとりのある大人になりたいと思います。


みなさんの周りのこの世代で、なかなか自分を出せてないって人がいたら、すこーしだけアドバイスしてあげてください。すこーしの教えでその人の心境に刺されば、たぶんものすごく働きますよ。

でも気を付けてほしいのは、あんま言いすぎると機嫌わるくなります。我が強いんで、、そこはすみません。


僕はこれからも「ゆとり」をもってやっていきます。

ではでは、

#ゆとり

#ゆとり世代

#ゆとりチャンネル

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?