見出し画像

はじめましてと死ぬまで生きるために

はじめまして。
深見知加(ふかみちか)です。

プロフィールにあるとおり、20代でうつを経験し、10年目で断薬、通っていた病院通いもやめ、社会復帰。現在は正規で働いています。
頂いてていた障害年金もやめることができました。

病気は治ったものの、敏感な気質ゆえ、生きていることが本当にしんどくなる事があります。
それため、日々の生活はいろんな工夫をして精神を保ち、今日という日を生きています。

ただ、生きることがハードであるのは今の時代みんな同じなんではないかと。
人間の目で見えることは万分の一に過ぎず、豊かそうに見えるあの人も、何も考えていないようなあの人でさえ、大変な時代を生きているのは変わらないと思います。

他人から見て、なんてことはない今の私ですが、私自身の人生を振り返ると、うつの10年を終え、薬をやめ、正規で日々働くというのは本当にすごいこと。

そういった日々で感じること、工夫していることを死ぬまで生きるために書き綴ろうと思いました。

私はこれまでにいろんな人の文章から支えられてもきました。私もそんな存在になれれば。

そして、何か表現したい。

そんな思いでnoteはわからないけれど、ゆるく始めます。

きゃっ!楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?