見出し画像

#3 CDG

パリ。乗り継ぎのトランジット

こちらは現在朝の8:00




飛行機の中で14時間ほど過ごしたはずなのに
相変わらず体感は5時間ほど
好きなことをしてるときって時間過ぎるのが早いというあの現象ですね

夜のフライトだったので、基本的には寝て過ごす
(ここ最近4時間睡眠だったので身体が求めるように寝ていた)

合間で起きたら、
読み物をしたり日記を書いたり、
そうこうしていたらもう着陸




たまに自分には何もないような、満たされない感覚になる時があって。
ある人には『寂しいんやろ』とでスパッと一言で終わられた
自分の気持ちと向き合うのが苦手な私からすると、代弁してくれるのがありがたい

そしてそんなときはいつもある人との会話を思い出す

『失ったものばかり数えるな。無いものは無い。残っている物はなんだ』というONE PIECEのセリフ。
兄を亡くし、いつまでも立ち直れないルフィの姿を見たジンベエがかけた一言。

環境が変わって何かを失くした気がして勝手に悲しくなっていたときに、このセリフを二人で思い出した。
何かあったときに気軽に電話ができて、答えも求めるわけでもない、でもただただ話すことができる存在に救われている。


今回の旅ではここ約2年間、
日々に追われて向き合えてなかった自分と向き合う旅にしたい

こうして旅に出ないと切り替えられない自分のめんどくさい性格としばらく付き合うことにする


次の目的地まであと2時間。


また後ほど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?