見出し画像

#4 CRH

パリからチューリッヒへ!
8:35-9:50 のフライト

朝日を浴びながら

飛行機の窓から景色を眺める時間が好きで
今回はもくもくの、氷河のような雲が見れた

とりあえず描いてみる
(パステルをキャリーにいれたままだ、、)




二度と同じ景色は見られない
今しかない瞬間を見られるのが幸せ


あっという間に到着


空港内のお店もオシャレ





空港からは電車で市内へ

チケット売り場のおじいちゃんが親切で
最後は日本語で『ありがとう』と一言くれた

チケットさえ買えたら、あとは10分間乗るだけ
簡単に市内までいけるのでおすすめ


チューリッヒ中央駅に着いてからは市内観光

かわいい街並みと、
ヨーロッパの建築物が融合している感じ
建築が大好きな私はひたすら建物を眺める




スイスで一番気になっていたのが物価
『世界一物価の高い国』と言われるだけあって、何をするのもどこに行くのも高い

スープ 一杯 約2000円
スターバックスラテ 一杯 約1000円
(日本だと一杯490円)

といった具合である
(なんてこった、日本はなんであんなに安いんだ。と歩きながらひたすら話す)





それでも歩くだけで楽しくて、
そんな物価の高さからもスイスを感じられて嬉しい


現在1/11 AM0:25
明日は湖へ列車の旅🚃


また後ほど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?