行かなかったデートの約束

昨夜、布団の中でふと、
大学に入学したばかりのころにした
行かなかったデートの約束を思い出した。


「今度は横浜で遊園地に行こうね」

そういえば、2回目の焼肉デートで、お金もらい忘れちゃったら、
「次回はお財布持ってこなくていいからね」
なんてラインが届いたっけ。

3回目のデートで遊園地かあ、
この人と付き合うのかなあ、
なんて妄想していたっけ。


行かなかったデートの約束を思い出して、
初夏の夜ひとり、
デートの予定を立てる時みたいに、
ちょっとわくわくしちゃったよ。

大好きなドラマ「カルテット」の中で、
すずめちゃんがいってたなあ。

「行った旅行も思い出になるけど、行かなかった旅行も思い出になるじゃないですか」





この記事が参加している募集

ドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?