見出し画像

なんでもない日々のこと 2020.5.12

今日は隔日交代勤務の出勤日。その上で時差勤務を活用し10時出勤。とりあえずギリギリ座れるぐらいの人出。読みかけの本を開き、しばし現実逃避。

職場に着く前、行きつけのおむすび屋さんに立ち寄り、梅のおむすびと卵焼きを買う。さらにコンビニで水とドライフルーツを買い、職場に到着。

それにしても、マスクをしたままだと暑い。頭がボーッとしてくる。五月でこんなんじゃ、先が思いやられる。

ちなみにマスクは、現在2種類の布マスクを愛用している。どちらも予約して買えた。

画像7

タマスク@tamakiniime
https://www.niime.jp/online/reserve/mask/

キテテコマスク@オールユアーズ
https://allyourslt.thebase.in/items/27795157

仕事では、一つ幹部に確認しないといけない案件があり、本当は上司と行くはずが、上記が別の打ち合わせに行っていて戻ってこなかったため、一人で行ってきた。緊張した。

無事説明でき、了解を得られたので、コロナで棚上げになっていた案件を先に進められそうで、安堵。

昼は、おむすびと卵焼き。

画像1

あまり噛まないで飲み込んでしまう早食いの癖がなかなか治らず、食べてから、やはりうまく消化ができず、2時間ほど気持ち悪さに支配された。ゲップも止まらず。ドライフルーツも少ししか食べられなかった。やはりまだ、おかゆにすべきかもしれない。

画像2

午後は比較的まったり。資料作成などにいそしむ。最近、首の付け根が異様に痛い。座っているとすぐ疲れてしまう。筋力の低下だろうな。鍛えねば。

今日は残業なしで撤収。外に出たら風が涼しくて歩くには良さそうだったので、夕涼みウォーキング。青空の下、風に吹かれながら歩く。それだけで気分が上がる。二駅歩いて、もう少し行けそうな感じがして、さらに歩く。歩きながら、気になった景色を撮影。

画像3

画像4

画像5

みんなのフォトギャラリーに登録しよかな。

もう一駅行きたかったが、足が痛み出したので諦めて地下鉄に乗る。自宅最寄り駅につきスーパーで買い出し。野菜スープを作ろうかなと思って材料を買って帰るも、胃の調子がイマイチで、結局レトルトのおかゆになった。

画像6

だんなのごはんからチキンナゲットを二個もらい、恐る恐る食べる。肉うめえな。とりあえずいまんとこ大丈夫そう。でもなぜか超眠い。

寝るか。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?