見出し画像

人は持っていないものを欲しがるという話

コミュニティサイトを運営していると様々な人に出会います。

で、どんなお仕事をする上でもどんなニーズがあるのかを認識することがとても重要になります。

人によって様々な考えがあり、歴史があり、それによってニーズは変わるのですが、あえて定義するなら持っていないものしか欲しくならないという事が言えます。


恋人がいない人は恋人が欲しい。

お金の無い人はお金が欲しい。

暇な人は暇つぶしが欲しい。

不安な人は安心が欲しい。

全てを持っている人は生きがいを欲しがったりします。


ここから話は恋愛に飛びますが、相手とお付き合いをしたい時、既に自分の気持ちが相手のものになっていると、成功はしにくいかもしれません。

それは既にあなたの気持ちを相手が持ってしまっているからです。

あなたは私とお付き合いをしないと私はどこかに行ってしまうかもしれないよ、、、という状態に持っていくのがベストです、ちょっとずるいですけどね。。(∵)


人が欲しいものってそんなもんですよ、という話。


#コラム #日記 #楽しく生きるために #恋愛 #ニーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?