見出し画像

2024年1月振り返り

今月目標の振り返りから、

  • ライター収入10万円→達成!

  • 3冊読破→達成!

  • 映画を1本見る→達成!

1月総括

1月のライター収入が、30万を超えた。

まさか、30万を超えるなんて思ってもいなかった。毎月10万いただければ、ありがたいと思っていたのに・・・。

仕事をくれる人がいなければ、30万を超えることがなかったから、クライアントに感謝。これからも、少しでもクライアントに貢献できるように、励む。

ギリギリ達成

なんとか、3冊読破。本業があって宅建の勉強もしてライターもして、読書するのは、なんとなくでは達成するのは難しい。

月初めから目標を持ってやっていたから達成できたと思う。時間はアッという間に過ぎていくので、自分がやりたいことをして年を重ねていきたい。

映画を見ることも同じ。アマゾンプライムで映画を見るだけでも、計画的に行動しないと、達成できなかったと思う。

人のためにお金を使う

今年から、甥をお年玉をあげた。まだ小学生なので、数千円あげた。元日に他県で災害が発生。本当に少しだけだけど募金した。

今までは自分のためにお金を使っていたけど、今年からは、少しだけでも周りの人にお金を使おうと思う。もしかしたら、幸福度が上がるかもしれない。

今のところ、後悔していない。ただ貯め込むよりはいいかなって思う。

新しい仕事を始めた

1月から、インタビュー記事の執筆を受注。経験がないから、苦労して納品した。クライアント様からはお褒めの言葉をいただき、お役に立てて良かった。

新しいことを始めるのは、不安が大きい。でも新しいことを始め、できることを増やしていかないと、ある程度の収入は得られない。毎年、新しいことに挑戦することだけは辞めないようにしたい。

2月目標

  • 3冊本を読む

  • 映画を1本見る

恥ずかしながら僕は50歳になるまで、読書の習慣がなかった。興味があったのは、マンガのみ。

もちろん、マンガがダメではないと思う。今でもマンガは好きだし買って読む。でも、これからはビジネス書や小説も読みたいと思う。

読んでみると勉強になる本もあるし、感動して泣いてしまうものもある。大げさかも知れないけど、読書してから考え方が変わり、人生が良い方向へ変わっていってるような気がする。

映画も、いい趣味だなって思う。映画を見終わったあとの気持ちよさはいい体験だなって思う。本当に些細なことだけど、こうした積み重ねが自分の人生を良い方向へ向かわせているような気がする。今月も、コツコツ積み重ねる




この記事が参加している募集

#お金について考える

37,102件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?