藤村忠寿

『水曜どうでしょう』チーフディレクター(HTB北海道テレビ放送)。愛知県出身。最近は甘いものよりもお酒(特にクラフトジン)が好き。著書に『けもの道』(KADOKAWA)。嬉野雅道との共著に『腹を割って話した』(イースト・プレス)、『仕事論』(総合法令出版)など。愛称は「藤やん」。

ディレクターが番組の中に入ったら、画面から嘘がなくなった。

藤村Dが熱弁していたラグビーの面白さ。 T木: 『腹を割って話すナイト』は、これまで1年くらいやってきました。ここのnoteさんの会場でも何度もやらせてもらってま...

500

【11月号対談再掲】SNS時代の不安と分断を埋める「日常」と「笑い声」の力。

皆様こんにちは。『Wednesday Style』編集部です。 今月も、12月よりご購読いただいた方向けに11月号対談を再掲いたします。今月はご購読いただくことでヤンデルさんとの本...

500

SNS時代の不安と分断を埋める「日常」と「笑い声」の力。

『水曜どうでしょう』は、常に気合いを隠してる。 藤村: (プシュと缶ビールを開ける)今日は、HTBの本社でやるってことになったんだけどさ、昔はね、普通に会社のデスク...

500

【10月号対談再掲】お客さんと繋がれば、もう、広告はいらない。『水曜どうでしょう」のあっさりした革命。

皆様こんにちは。『Wednesday Style』編集部です。 今月も、11月よりご購読いただいた方向けに10月号対談を再掲いたします。今月はご購読いただくことでこのシャープさん対...

500

お客さんと繋がれば、もう、広告はいらない。『水曜どうでしょう」のあっさりした革命。

広告とは、テレビでCMを流すことに非らず! T木: 今回の『腹を割って話すナイト』のテーマについて、事前にシャープさんからメールをいただいていたので、まずはそちら...

500

【7月号コラム再掲】W杯開催目前!藤村Dが独自の視点で語るラグビー入門!

皆様こんにちは、月刊webマガジン、『Wednesday Style』編集部です。 いま日本で大いに盛り上がっているラグビーワールドカップ。 実は、藤村Dも学生時代はラグビーに青春...

500