見出し画像

03|好きな場所で

こんばんは。ふじやんです。
【スキナトキニ、スキナコトヲ】連載3回目
今日のテーマは【好きな場所で。】

これまでいろんな場所を旅して、
住みたいなと思った町がたくさんある。

尾道、道後、京都出町柳、長崎、八女、柳川、唐津などなど

あとは銭湯があって、喫茶店があって、猫がいて、
面白そうな人がいて、自分が生きていく余白がある町。

あぁここだったら生きていけるなと思える場所。


そんな場所はまだ見つかっていないけど、
そんな幸せに暮らせる場所を探して僕は旅を続けている。

「たしかに彼は劣っていたのだ。効率よく富を増やすことが善とされる世界では、彼は余り者でしかなかった。でも、どこかにあったはずだ。彼が幸福に暮らしていける場所、違ってもいいんだよ、弱くてもいいんだよと言ってもらえる場所が。」          市川拓司【世界中が雨だったら】


さて、今夜はこの辺で。
今夜はこの曲を聴きながらお別れです。


「いいね。」と思った方、応援よろしくお願います。