見出し画像

青春がまだ青かった頃。

『青春ってのは、たった一瞬、たった一言で色を変えてしまうんだ。』

よくいく喫茶店のマスターがそうつぶやいた。

『色なんかなくったって青春は青春だ。』

『あーでもない。こーでもない。ってのが青春なんじゃない?』

それからしてしばらく寝付けない日が続いて、眠っては昔の夢ばかり見た。

君に好きと言っていっしょに暮らし始めて
もう季節がだいぶ過ぎた。

いっしょに暮らしはじめたのは
ちょうど山が真っ赤に染まる頃だった。

出会ったのも紅葉で有名な山間の小さな温泉地。

母を亡くした彼女と
友人を亡くした僕との普通のくらし。

ぽっかり空いた穴を埋め合うには
ちょうどよい部屋と街だった。

小さな窓からは街と星とが見えた。

「いいね。」と思った方、応援よろしくお願います。