見出し画像

どこで生きて、だれと生きるか。

短くてあと十年だと思っている。

長くてもあと三十年。

ひなたぼっこしながら死にたいという夢は相変わらずだが、
人生の目標である「好きな時に好きなことを。好きな場所で好きな人と。」
を実現するためにいろいろ考えたり、悩んだりしている。

どんなくそったれな世の中になってもこれだけは実現させたいし、
日向ぼっこしながら死にたい。

以前に比べて死に対しての恐怖はまた違った感じがしている。

対症療法の旅がなかなかできないが、
山に登ることをあきらめずに続けている。

私から山をとったら確実に死ぬ。


どこで生きて、だれと生きるか。

そんなことを考えながら、
心の穴と、空席のある食卓を埋めるすべを探し求めている。

「いいね。」と思った方、応援よろしくお願います。