栃木県益子町の小学校勤務講師に感染確認

産経新聞記事 https://www.sankeibiz.jp/smp/econome/news/200416/ecb2004161241012-s1.htm より

とうとう、実家のある栃木県益子町周辺(正確には益子町の小学校で勤務のALT)でも感染確認。

益子町は、感染者のプライバシーに言及した上で行動経路を公表。

益子町HP http://www.town.mashiko.tochigi.jp/page/page002607.html

良いと思います。

ただ、やはり接触者の隔離等に強制力が無いのがもどかしい。

先日コロナを機に父親にLINEをインストールさせ(未だにテキストメッセージは使い方が分からない模様)、今日も「絶対お外出ないでね!」コール。

父も「今は日本帰って来るなよ…」と。

うん、父よ。飛行機ほぼ飛んでないし、日本の方がずっとヤバいこと、娘は承知してるよ。

でも、父の感覚がまともで良かった。


これからは毎日LINEコールしよう。

益子のみんなー!!外出るなよー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?