人の暮らしが気にならなくなる方法

自分らしい暮らしの作り方、藤原友子です。小学生、中学生、高校生の4人の子どもを、いつもキレイではないけど、何かがあればすぐ片づく家で育てています。


家を自分が好きなように整えて、無理のない「自分らしい暮らし」を手にいれると、自分自身が満たされるから、人の暮らしが気にならなくなる。


最近、そう思います。


ちょっとしたことで落ち込んだりイラっとすることが減り、嫌な話もスルーできるようになる。


もちろん、嫌なことは日々あるけど、家に帰れば、ストレスから解放され過ごすことができる。


我が家はいつもキレイではなく、散らかっていることも多いけど、私自身がそれで納得しているから、さほど気にならないのです。


人はいろいろと揺らいでしまうもの。


いつもキレイに整えているように見える人がいると、私も心がざわざわしたりすることがあります。


体調が悪い時なんて、なおさら。


だけど、自分は大丈夫という自信があれば、何とかなるものです。


そんな自信を、暮らしの土台である家から整える。それが私がいつもしていることだし、今準備している講座も、その内容。


ただ片づける、とりあえずキレイにする、ではなく「自分の暮らし」を一から育て直す講座。


今週末メルマガ読者さん限定で、モニター価格で募集します。気になる方は、メルマガに登録してみてくださいね


★自分らしい暮らしの答えを見つけるメルマガ 無料配信中!★

☑ どこから片づけてよいかわからない

☑ 家族に片づけに協力してほしいけど協力してくれない

☑ 情報が多すぎて自分はどうすればいいのかがわからない

☑ モノが多くて困っている

☑ 片づけたいと思うのに、なかなか行動に移せない

☑ 忙しくて、自分の時間が取れずただ毎日が過ぎていく

このような方のためのメルマガです。メルマガでは、ブログに書いていないことを書いたり、イベント・講座などの先行案内やメルマガ読者さんだけの特典もあります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?