一瞬で新規客から共感を生むには?


こんにちは、ゼロセンの藤原です。

一瞬で新規客から共感を生むにはどうしたらいいか?

すごい実績を語る?

それとも、画期的な商品を見せる?

もちろん、これらも有効かもしません。

ただ、それ以上に、新規客を一瞬で
味方につけたければ、

『敵』を設定することです。


例えば、
「〇〇党をぶっ潰せ」

など、政治などでこの手法は
多く用いられています。

ただ、自分の意見を主張する前に
相反する意見に対し、

必ずデーターや証拠を突きつけてから
話をしていることに気づくはずです。

ただ、この時、注意する点は、

自分の言葉で反論せずにデーターや
公共機関の証拠をただ提示することです。

では、

なぜこのようなことをするのかというと、

自分の考えるいい主張は相手にとって
いい話であるとは限らないからです。

当然、相手にも言い分があり、
それぞれ自分の主張を通したいと
考えています。

だから、正面切って正論をぶつけても
誰も聞いてくれることさえありません。


例えば、新規客から値引き交渉を
受けた場合。

あなたが値引きに応じるのではなく、
敵を設定します。

それは、あなたの上司です。

「私はお値引きしたい気持ちはあるのですが、
 値引きするなとウルサイ部長がいまして・・・」

「安易に値引きをすると●●%利益が減る
 と口癖のように言っているんですよ」

「鬼部長に交渉できる条件を
 一緒に考えませんか?」

このように、外に敵を設定することで、
あなたと新規客は一致団結します。

もし、あなたが新規客との共感を
生み出したければ、相手の趣味のこと
などあれこれ考える必要はありません。

「敵」を設定すればいいだけです。

それだけで、

あなたとの間に一致団結心が
生まれ共感を得ることができます。

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