見出し画像

娘がただ早歩きしている話。

こんにちは。ふじわらのふです。今日はすごく天気が良くて、クーラーのききが悪いので、カーテンを閉めています。遮光カーテンなので、クーラーのききが違う!最高です。

私がパソコンに向かっていると、娘が忙しそうに部屋を行ったり来たりしています。スタスタスタ、かなり早歩きで、一目でこの子は忙しそうだと分かるほどのスピードで歩いています。いつもの娘と比べると割と顔も真剣そうで、これは声をかけてはいけないと母も気を引き締め見守っていました。

早歩きでいったりきたり。途中私の周りを三周ほどぐるぐると回ったり、探し物があるのか、引き出しを開けたりしています。でも開けるだけで、別に必要なものはなさそう。

いよいよ気になったので声をかけてみると、ただ部屋を行ったり来たりしたいだけだよ!すごいスピードで歩いてるよ!これがキャットモードです!とのこと。まあ、そういう日もあるよね。

でも、早歩きしたいとか、部屋を行ったり来たりしたいとか、猫になりきってみるとか、母は生まれてから一度も考えたこと、なかったなぁ・・・。

猫も飼ったことないし、猫って早歩きするのかな。なんか動物が急いでるってあまり見たことないですよね。必死になったり、慌てることはあるかもしれないけど、急ぐことってあるのだろうか。ぐるぐる考えて、よく分からないので、それを行動に移す娘さすがで一度落ち着きました。母が一度も考えたことがないことを考えている娘。考えたことがないから理解が出来なかった母。娘といると面白いことばかりで毎日楽しいです。

外が暑すぎるため、三時過ぎてから散歩に行こうという話になり、それまでにストレッチ終わらさないとー!とため息交じりにつぶやいていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?