映画館でスマホ


#映画館の思い出

彼女さんに連れてこられたに違いない彼氏さんが、暇そうにスマホを眺めていた。もちろん上映中。スマホの画面は明るいので、離れていてもそこだけボォッと明るくなる。私の位置からは画面の内容までは見えなかったけれど、視界に入って鬱陶しいことこの上なかった。

左側の席に座った彼女さんは映画に集中している。右側(通路側)に座って体の横でスマホを操作している彼氏さん。いったいいつになったらやめてくれるんだろう、そう思った時。

何かが飛んできた。

彼氏さん、顔を抑えて振り返る。スマホを閉じる。

転がるペットボトルのキャップ。

誰かが投げたようだ。しかしすごいコントロールの良い投手だな。一撃必殺。

というのが、映画館の思い出でした。なお、上映中の映画が何だったのかは覚えていません。

この記事が参加している募集

#映画館の思い出

2,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?