見出し画像

筋トレは好きですか?私は好き

筋トレは中学生のころから好きです。
好きだからといって中学のころからずっと続けているわけではありません笑。筋トレしているときはもちろん辛いです。

筋トレが好きと気づいたきっかけは中学の部活中でした。
練習メニューに入っている筋トレがいきなりハードになったときがありまして。その時はもうしんどくてしんどくて、次の日、関節きしんでいるのではというくらいの全身筋肉痛。

でも、そのメニューをし始めたらずっとクリアできなかったダッシュメニューを簡単にできるようになったんです。もうびっくり。
筋肉って大事だなーと思うと同時に、こんなに早く筋力ってつくものなんだ…と感動しました笑。

「筋トレをするとポジティブになる!!!」みたいなのは私は本当だと思っています。
最近、また継続して筋トレをするようになりました。その話を友達にすると
「たしかに背筋伸びてる気がする…!」
もうそんなん聞いたらいい気分しかしないわけです。またさらに筋トレ頑張るんです。自分の目でも体が鍛えられているのがわかるようになるんです。また頑張るんです。
いいことの循環ができあがります。これで結構ポジティブになるんです。


最初は推しの舞台を観るときの服がきついから痩せなくては…!という動機で筋トレを始めましたが、今はほぼ習慣です。腹筋割りたい。
推しの舞台を観に行った後も筋トレ続けるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?