見出し画像

サウナで、小学生の頃のサッカーのチームメイトに会う

一ヶ月ほど前からジムへ通いだしました。
ただのジムでは長続きしないと考えたので、少し値段は高いのですがサウナと温泉がついているところへ通っています。

私の思惑通り、
「今日は筋トレめんどくさいな、でもサウナは入りたいな」とサウナモチベーションで続いております。
もはやサウナに行くついでに筋トレをしているのですが、継続できるのでよしとしましょう。

本日、温泉上がりに髪を乾かしているとなんとなく見覚えある人が横にいました。

頭では誰かわかっていなかったのですが、
「けいた?」(仮)と自然に名前を呼んでいました。
向こうも僕がだれかよく分かっていないと思うのですが、「た、たくみ?」と返事をしてきました。

というのも、彼とは小学校の頃サッカーチームを卒業して以来一度も会っておりません。当時12歳だったので、14年ぶりです。お互い全裸で髪を乾かしているというとっても感動的な再会でした。

彼とは小学生の頃はかなり仲が良かったのですが、私一人だけ離れた小学校から通っていたので中学に進むにつれ自然と疎遠になりました。

ただ、もう26歳です。この年で会うと初対面の人よりかえって気を使うかなと一瞬思いました。私の経験上一番気を使う相手は、中途半端に知っている関係です。友達と友達の友達と遊んでいる時に、共通の友達がいなくなった時に訪れるこの世のおわりのような静寂をもたらすあれです。

まずいな。もしあの空気が流れ出したらきついな。でも今離れるのは不自然だしな。とか考えていると

「緑げんき?」と彼が聞いてきます。あ、そういえば小学校のチームメイトは僕の母親のこと呼び捨てで呼んでいました。

「うん、まあ元気にしてるよ。そっちは」と自然と会話は続いていきました。しまいには、家まで車で送ってもらいました。

小学校の友人って時間がたっても案外話せるものですね。
ジムが同じということで、サウナ内で被ったときも気まずくならないか検証するのが楽しみです笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?